とことん便利・快適

とことん便利・快適を求めている爺さんです

万博公園で「お花見」 

 今週のお題の「お花見」ですが、妻と満開から花吹雪に移行中の万博記念公園へ行ってきました。

 

 到着時刻が12時前ということもありますが、日曜日の好天で桜も見納めというタイミングからか、近畿道に架かる陸橋手前から入場ゲートまで渋滞状態で公園に入るまでに20分ほどかかることに。年に何度か万博公園に行きますが、こんなこと初めての経験です。

 

 モノレール駅からも続々と人が流れていたので、今日は多いなと思っていたのですが、ここまでとは、、、。我々は徒歩で来ましたが、駐車場もモノレールも混雑していたのではないかと思います。

 

 お腹がすいていたこともあり、公園に入って桜の下で早速宴会です。人が多いとはいえ公園が広いので、場所は苦労せずに確保できました。アテは、いつものとおり近くのスーパーの総菜です。

 宴会場の真上は桜そして青空で最高です。一人当たり缶ビール2本いただきました。

 

 万博公園が好きなのは、ゴミ捨て場所が多いのと溢れ返っていることがないことです(経験上)。係りの方お疲れ様です。

 

 タイミング的に「桜まつり」「チューリップフェスタ」「ポピーフェア」の期間中でその他の花も満載でした。