とことん便利・快適

とことん便利・快適を求めている爺さんです

徒歩圏の万博公園に行きました

 今日は、天気が良かったので近くにある万博公園に相棒(妻)と行ってきました。

昨日(2/11)から始まっている梅まつりをダシに昼呑みしました。梅はまだまだ咲き始めでしたが、温かい一日でした。

 万博公園には、梅、桜、その他気分と天気により酒とアテを買い込んで昼呑み後エキスポシティでブラつくのが定番になってます。今日の酒量は、二人で缶ビール2本と保温水筒に入れた熱燗500mlをいただきました。

 

 今日は天気が良く、駐車場にも車がたくさん入っていました。

日本庭園前駐車場から太陽の塔を見る

 

何度も訪れていますが、初めて太陽の塔の真下に行きました。

 真下にショップがあり太陽の塔のミニチュアを買ってしまいました。

 

 今度は、桜の時期に行けたらと思います。天気のタイミングが合いますように。