とことん便利・快適

とことん便利・快適を求めている爺さんです

大阪ガスのガスビル食堂お食事券が当たりました

 ガスレンジを買い替えた3年ほど前に大阪ガスの会員サイト「マイ大阪ガス」に会員登録して、以来ずっとプレセント申し込みをしてました。

 苦節3年、ようやく昨年末に食事券が当たりました。

 

 妻に「当たったでー!!」というと「社員食堂の食事券?!」という反応でガッカリ。

 パンフレットには、「大阪のシンボルストリート御堂筋に面して建つガスビル(大阪ガス本社ビル)。その8階フロアにある「ガスビル食堂」は、大阪における欧風レストランの草分けのひとつです。昭和8年の開業から受け継がれる伝統の味と歴史をお楽しみください。」とあり、12,000円相当のディナー券です。

 

 ということで、予約して2月上旬の平日に行ってきました。営業は平日のみです。有給休暇を取り、昼前に梅田に出て映画「すずめの戸締り」を見た後、予約していた17時に店に入り食べてきました。

 美味しかったです。ごちそうさまでした。定番メニューのディナーコースでなく食事券プレゼントの別メニューのようです。最初のセロリはここの名物らしく塩をかけて手で食べるというもので、葉まで全ていただきました。メインのステーキを食べた後は、ちょっと少ないかなと思いましたが、デザート、コーヒーと進むと満足感がありました。

 飲み物は、ワンドリンクサービスのビールと私だけグラスワインを追加しましました。

 

 プレゼントしていただいたので、大阪ガスのマイページのPRを少し。決して大阪ガスの関係者ではありません。

 先日、下のブログで記しました1日中家でエアコンをつけていた日の時間毎の電気使用量のグラフをマイページで見ることができます。(日毎とも見えます。)

 

tokoton-benri.hatenablog.com

 2/14は1日トータルで18.7Kwhを消費しており、使用量により単価が変化するので正確ではありませんが、第2段階の単価25.71円/kwhで計算すると480.8円を使ったことになります。

 見たからと言ってどうこうするものではありませんが、新しい電気製品にしてどう変化したか、何かが点けっ放しになっていないか等異常が見えるので、定期的に見ています。なにせケチですから・・・・。